アンニュイで、自由で、フェミニン。乙女心をくすぐるクロエは、女性を魅了し続けるブランドです。
シンプルでやわらかな色使い、控えめなイメージを持つクロエですが、高品質で芯のある個性をゆるぎなく持ち続けているラグジュアリーブランドでもあります。
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CHLOE(クロエ)とは?
端正さとフェミニンさを併せ持つ、シンプルで上質なデザイン。女性らしい曲線と色使いが洗練されたブランドです。
誕生から半世紀を経て今なお人気が衰えないブランドですが、その展開はバッグや香水、アクセサリーなど多岐に渡ります。さりげない大人のかわいらしさが漂うクロエは、コーディネートにも取り入れやすくギフトにも大変喜ばれるブランドです。
CHLOE(クロエ)の歴史
クロエは1952年にフランスで立ち上げられたブランドです。ジバンシーなどと同時期に立ち上げられた歴史あるメゾンです。創業者はギャビー・アギヨン。
創業当時、他のブランドが富裕層に向けてコレクションを展開していたのに対し、クロエの目線は常に一般層。既製服(プレタポルテ)中心の展開ながら、オートクチュールの品質を意識するという、高級既製服(ラグジュアリー・プレタポルテ)の草分け的存在となりました。
1960年代にはカール・ラガーフェルドをクリエイティブディレクターに迎え、さらに飛躍を遂げます。1970年代には香水のヒット、2000年代には姉妹ブランドであるシーバイクロエをヒットさせるなど、その躍進は現在に至るまで続いています。
CHLOE(クロエ)の特徴
クロエの特徴は、シンプルでモダンながらも遊び心のあるデザインと、カジュアルなスタイルにも合わせやすいフレンドリーなエレガンスさです。
ガーリーとセクシーのちょうど中間と言ったような、曖昧なゾーンを見事に表現したコレクションが特徴。甘すぎないロマンティック、コンフォートなエレガンスといった絶妙な路線を難なくルックに落とし込んできたクロエ。いつも女性たちの心をつかんで離さないメゾンです。